完生堂薬局 | 日記 | 『まずは自分の体の悩みを解決しよう』~下痢編~ 15日目

病気にならない健康な体づくりを、漢方や健康食品でサポートします。

Top >  日記 > 『まずは自分の体の悩みを解決しよう』~下痢編~ 15日目

完生堂薬局 の日記

『まずは自分の体の悩みを解決しよう』~下痢編~ 15日目

2015.11.26

健康な便の日があったり、軟便の日があったり・・・

お酒を飲みすぎるといけませんねw
次の日は軟便です。

さて本日は『グリーン末』の美味しい飲み方をお送りします。
 『グリーン末』はそもそも飲みやすい味です。
水に溶かして飲んだ時は、溶かす水の量が重要でした。
コップ一杯(200cc位)だと薄味すぎました。

では味のある飲み物に入れてみようと思い色々やってみました。

①牛乳
これはいきなりあたりでした。
牛乳の臭みを和らげてくれます。
牛乳嫌いな人に勧められるほどではありませんが・・・

②オレンジジュース
自宅にあったのでやってみました。
色がまずそうですw
しかし味は・・・オレンジジュースが圧勝!!
『グリーン末』の抹茶な味が苦手な人には最適です。

③お茶
安いお茶に『グリーン末』入れたら深みでるんじゃね?と思い挑戦しました。
結果、お茶ですねw
抹茶な味がいい感じですが、『グリーン末』は少し甘味があるので、
「ふーん」て感じでした。

④コーヒー
この日記を書いているとき、コーヒーを飲んでいたので入れてみました。
コーヒーが圧勝します!

以上が今まで試してみた飲み方です!! 

日記一覧へ戻る

【PR】  おおつか歯科医院  羽田空港ペットホテル  ハローストレージ八王子南町  三ノ輪 居酒屋 蔵や  新大阪フォトサービス (シンカワ)